サンマルコ 丸子社長 2011年12月7日

2011/12/21 5:12 に junichiro inutsuka が投稿   [ 2011/12/21 5:12 に更新しました ]
 サンマルコ株式会社 丸子勝基社長にお越しいただき、創業することの苦労と面白さについてお話しいただきました。サンマルコは、住友スリーエム株式会社に長く勤務された丸子さんが、同社の販売特約店として起業された会社です。3Mの窓用フィルムの施工と販売を手がけられています。
 同社はただ、大会社の製品を取り扱っているだけではありません。その製品をより社会で役立ち受け入れられるように、商品として作り直し、新しい事業形態を作り上げている会社です。どうやったら事業としてうまくいくのか。丸子さんの創意と工夫、事業作りの情熱は、単にスタートアップ企業の苦労話ではなく、今日ではどのような規模の会社であろうとも必要な、事業を担当する人にとって大切なことを象徴しています。
 近年事業は順調に拡大し、防犯機能をもつ窓用フィルムから、今日では断熱機能フィルムへと、主力が移りつつあるそうです。環境対応、省エネを研究課題にする私たちとしてはその面でも大変に参考になります。
sunmarukoサンマルコ社のサイトにリンクしています。www.sunmaruko.co.jp