topics‎ > ‎助手室ブログ‎ > ‎

新しい教室ができました!

2014/10/19 23:18 に chiharu ito が投稿   [ 2015/05/16 19:03 に kyoko hasegawa さんが更新しました ]

発表がだいぶ遅くなりましたが。

1館の建物をリフォームをしていただき、
なんと、後期より新しい教室で授業をしています。


新しい教室の様子を少しだけお見せいたしますね♪


〇図工室


前の部屋にもあった木の机を持ってきました。
部屋の周りに棚ができたので、収納が増えました。


〇音楽室&レッスン室


部屋のトーンが明るくなりました。楽器も増えたのでいろいろな音楽に挑戦できるかも!
レッスン室は、広くなりました。みんな一所懸命練習しています。


〇保育演習室


少しだけ広くなりました。1番のおすすめは、部屋に入って右手側!
春になると、窓から桜が見れます。


貴重書も絵本も持ってきました。
貴重書は、ピーターパン、ディズニー、赤い鳥など。
手に取って読んでみたi方は、お声かけください。
お気に入りの絵本や紙芝居を見つけてみてください。

〇 観察室


今年から生活心理専攻ができましたので、心理の部屋もいくつかできました。
こちらは観察室で、保育演習室で子どもたちが遊んでいる様子を観察できます。








たくさんの方のおかげでこんなに素敵な教室ができました。
大学職員の皆様、先生、業者さん、引っ越し屋さん。ありがとうございました。
在学生のみなさんは、大切に使っていきましょうね。

是非!新しい教室を見に来てください♪

Comments