topics‎ > ‎助手室ブログ‎ > ‎

新年度のはじまりはじまり~♪

2014/04/04 19:42 に makiko minami が投稿

新年度1度目のブログ更新です。

ご存じのように、実践女子大学はこの4月から大きく様変わりしました。
詳しいことは大学HPで見ていただくとして・・・
生活文化学科的に大きな出来事は、学科改組とお引越しです。

昨年度までは、生活文化専攻幼児保育専攻の2専攻体制でしたが、今年度入学の1年生からは生活心理専攻幼児保育専攻の2専攻となりました。
そして、生活文化学科の中のメディアや環境領域は、現代生活学科として独立発展することになりました。

ではすぐに何もかもが変わるかというと、そう単純ではありません。
2,3,4年生には生活文化専攻があり、メディアや環境領域の科目があります。
現代生活学科は1年生の1学年だけです。
⇒3年間は、相互に大きな関わり合いを持ちながらの学科運営となります。

また、二校地化に伴うキャンパスの整備計画の一環で、生活文化学科現代生活学科は、GW明けの5月7日より、ともに日野キャンパス4館4階に移動します。
整備中は、限られたスペースの利用となるため、何かと不便なこともあるかと思いますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


と、堅い話から始まりましたが、要はいつもと同じようで、ちょっと違う1年が始まったということです。

いつもと同じ景色↓


いつもと違う景色↓

ただいま、絶賛引っ越し準備中です。
みなさん、腰を痛めないよう気をつけましょう。



次回はなるべく早くに更新し、新しい仲間の紹介などもしていきたいと思っています。
では、今年度も宜しくお願い致します(゚0゚)(。_。)ペコッ
Comments